2008年07月18日

ありがとうございました。

元気なうずなブログ.jpg


腎不全と猫エイズで闘病を続けていましたが、

うーさん、今朝、5時半ごろ、永眠しました。

いろんな思いで、今はいっぱいです。

この「うーさん横丁」も、閉館です。

今まで見ていただいた皆様、ありがとうございました。

管理人:みゅーじい

また、違うブログでお会いできたらと思っています。


ニックネーム みゅーじい at 20:35| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

蒸し暑い時は…

こんにちは、うーです。
もう、やっと梅雨が大阪にもきた、という感じの雨模様です。

佐賀のにゃんや岩手・宮城内陸地震の被災地のにゃん、大丈夫ですか?

うーも、余命1か月、なんて言われたけれど、もう1か月が過ぎました(笑)

ご主人さんとか奥さんがね一生懸命になって、あれやこれやと食べさせてくれて、それはそれでありがたいけれど、注射器で無理に口に入れられるのは勘弁してほしいな。

口に入れてくれたら、食べるけれど、もっと美味しいものを食べさせてほしいのよね。

同じものばかりじゃ飽きてくるでしょ。

今日は暑いからゴザの上で転がってます。

ござのうずなアセラブログ.jpg
朝から暑いなあ。今日はこっちで、よっこいしょ

じっとしてるうずなアセラブログ.jpg
誰が呼んでも、今日は無視なのだ


ニックネーム みゅーじい at 19:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

食べて正解

こんにちは、うーです。

ここのところ、体調が悪くてもまた病院に連れて行かれてん。

ご主人は恥ずかしげもなく、「便秘が心配なんですが」などと先生に言うわけ。かっこ悪いわぁ。

でもね、さすが先生、いいこと言いはる。「食べていないからですよ。便のもとになるものもないので」と。

でも、もう一つ検査結果で、赤血球の数値が落ちていると。猫エイズが進行し始めたのでは、などと怖いことをいうのです。

だからご主人もうーも、食べさせること、食べることに全力!!そんな感じでここ2日来たけど、今日はとても調子がいい。

朝から体が動くので、7時前にご主人を起こしに行きました。

でも、やはりというか、眠そう。そう、さっきまで、サッカー見てたからね、オランダ対フランス。ケケケ、またこれで1日、大変になるのだ。ほほほほ






ニックネーム みゅーじい at 17:18| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

横丁の仲間たち、チロとマイケル兄弟

こんにちは、うーです。病気の方は小康状態。完全に治る、ということはないみたいだけれどねなんとか元気にやっていける、そんな感じです。

さて、今日はご主人のお気に入りの兄弟、チロとマイケルの紹介。

何見るチロブログ.jpg
何を見ているのかな、チロちゃん。体は大きいけれど蚤の心臓みたい

チロは白とグレー、マイケルは茶トラ。チロはともかく、単純な名前ですね。馬鹿ですねー、もっと個性的な名前付けてあげればいいのに(笑)。ま、単細胞みたいだからこんなものか。

チロは、昔、メスと間違えていたんだって。これまた馬鹿ですねえ。
ちゃんと調べればわかることなのに、1年近くもメスだと信じていたみたい。確かに、メスのような甲高い声で甘えて鳴くけれど^^

この兄弟、とっても気がやさしいみたい。あまり喧嘩もせず、ひっそりと暮らしています。深夜、ご主人がえさをもってくるのがとても楽しみのようで、あっちこっちをスリスリ転げまわっているらしい。

そんな姿に騙されて、アホご主人、いそいそと毎日「ちろー。マイケルー」と呼びまわり、えさ係として働かされているの(笑)。

口ログマイケルブログ.jpg
くつろぐマイケルちゃん。子猫のまま、大きくなっています。

仲間うちからの通報を聞いて、本と恥ずかしいわ。しっかりしてよね、ご主人さん。

チロがもっと小さい時に、私がいるベランダに顔を出したことがあるの。驚いたけれど、ふぅー、とうなって、追い出してやった。だって、ここを占領されたら、うーの居場所がなくなるし、ご主人はきっと、うーよりも、チロやマイケルを可愛がるに決まってるから。

ま、今は病気で家の中にずっといるから、ベランダに来てもいいけどね。チロ、マイケル。



ニックネーム みゅーじい at 19:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

やっぱり、退屈やなあ

うずな外いくブログ.jpg

もう、本音でいわしてもらうわ。ほんまに退屈やわ。

確かに、完治したわけでもないけれど、一応体は動くし、痛いとこないし。入院生活したことのある人なら、きっとわかってくれるよね、この退屈さ加減。

家の中、ひっかいたらアカンし、大声で泣くと怒られるし、走り回るにも狭い家やし。うーのおもちゃとか、遊び道具くらい買うて来てくれたらいいのに。気ぃきかへんなあ。ご主人たちは。

にゃん権問題やで。

そんなわけで、うーは朝早くからご主人をたたき起こすことくらいしか楽しみはなく、自宅で(ご主人さんの狭いマンション、しかも賃貸…)療養してやっているわけ。早く、外へ行きたいよー。

あぁ、外から保育所の子供たちの声が聞こえる。いつもやったら、「あ、猫や猫や」というかわいい声が聞こえて、うーもいい気分なのに。

風だけが気持ちいいなあ・・・







ニックネーム みゅーじい at 18:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

退屈だから、食べるしかない?

こんにちは、うーです。

病気になって、いろいろ介抱してもらって、うれしいんだけれど、やっぱり、退屈だよ、家の中は。

ちょっと元気になったから、出してくれっていっているのに、聞こえないふりのご主人たち。
そんなことなら、よーし、というわけで、すきをうかがっていたの。

で、洗濯物を干すとき、窓を開けた瞬間、ピュッと飛び出しちゃった。

あー、久しぶりの外はいいなあ。あ、主人がこっちに来る。やばい。逃げないと。(スタスタスタ)

どこにいこうかな、そうだ、ここを左に曲がって、大家さんのところへ逃げちゃお。

ということで何とか主人をまいて、自由の身。気持ちいい!

でもね、眠たくなったから、いつものように家に帰ってベランダで寝てしまったの。そしてら、御用!なんて捕まって、またしても家の中。

あーあ、退屈だよー。

そうだ、ご主人にいたずらをしてやれ。

「早く起きろー、ごはんちょうだーい」(にゃにゃにゃーお)
今、朝の4時40分!けけけけけ



ニックネーム みゅーじい at 20:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

タイトルを変えました。

またまた、というか、どう考えても、うーは外へは行けない感じ。
だから、うーさん横丁にタイトルを変えました。

ぶさ猫、をとってくれただけいいか、なんて思ってます。ひどいもんね、病猫をつかまえて。

今日はちょっと気分がすぐれません。昨日までは、外へ出たいと思っていたけど、今日はそんな気も起きず。
何か食べたいけれど、食べ飽きたものばかり。そんな、うーを贅沢だ、なんてご主人たちは言っているけれど、何か刺激がないと、食欲がわかない、そんな気持ち、わかってよね。じっと、家にいるだけだもん。贅沢だってしたくなるよ。

体重を計ってもらったけれど、相変わらず軽いまま。2.3kgだった。もっと食べて元気にならないと、と思い、うーでした。

そういえば、ベランダの手すりというか桟のところにご主人お気に入りの外猫が来てたみたい。チロっていうんだけれど、私の留守中にベランダを陣取るつもりだな。それは、許さないから。

奥さんも、めんどくさいなあ、などと言っているし、ご主人によーく言っといてやります。

では、じゃいにゃら



ニックネーム みゅーじい at 17:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ちょっと、良くなった気も

3うーさんブログ.jpgごぶさたしています。うーです。

体調が悪く、病院へ連れて行かれると、即検査。結果は腎不全でした。
毎日点滴を打って、そして、注射に切り替えて。

でも、食欲があまりなかったから、回復が遅くなって。

病院に行った時は、もう駄目だって言われたみたい。

でも、最近は、できるだけ食べるようにして、回復に努めています。

昨日はささみをたくさん食べました。おかげで力がでて、外に出たいよー、と、朝の5時ごろからご主人さんをたたき起こして困らせてしまいました。

けっこう、まいっているかな。

もっともっと体力をつけて、いろんな所へ行きたいと思います。






ニックネーム みゅーじい at 21:21| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

うーさんの食

管理人より

食事させることがもっとも大事です。
獣医さんはそう言った。

腎不全で死にかけてたうーさんは、点滴や注射で何とか頑張っているが、やはり勝負は体力と回復力だ。

腎臓が回復することはないらしいけれど、数値はもう少し下がるかもしれない。

現在、自宅療養という形だけれど、うーさんは箱の中の入ってじっと寝てばかりいる。生きる気持ちがそうさせているのだろうか。

声に張りが手出てきたのはいいことだけれど、かんじんの体重は2.3kg。もともと元気な時で3.6kgくらいだから、2/3程度になっている計算だ。

今日も、少しは自力で食べていたが、注射器で少し無理にでも、口に入れてあげようと思う。

by みゅーじい




ニックネーム みゅーじい at 19:42| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

うーさん報告

管理人より

火曜日から、朝治療のため病院に預けて、7時ごろ迎えに行く、というパターンが続いていましたが、それも今日で終わりのようです。

うーさんの経過が思った以上にいいので、明日から通院らしいです。

自分で水とマグロなど食を食べるようになり、排せつも、今朝うんちが出てほっとひと安心です。

エイズの方はキャリアの状態のような感じです。

来週に再検査があり、それによって、今後が決まると思われます。

でも、うちは、ペット厳禁なので、そのあたりだけ気がかりです。

管理人



ニックネーム みゅーじい at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする